公開朝礼!

2019.02.14

サービスマンの桑岡です。

 

今月の8日、二番町の夢の家さんにて朝礼を拝見させてもらいました!

本気の朝礼と題して、結構全国でも有名みたいですよ!

 

まずは朝礼の流れの説明を聞きました。

おおまかにいいますと、その日にテーマを決めて発表をする(しかも挙手制)

そして自分はどういう風な人間になりたいとかこういう風にしていきたいなど全員が発表していきます。

 

だいたいの流れを聞いたうえで、実際に一緒に朝礼をすることにしました。

まずは挨拶、そして1分間の黙とう。

そこでリーダーの方がテーマを発表します。

挙手制と聞いてたので普通に手あげるだけかと思ったら・・・

全員がすごい声を出しながら手をあげてました。

終始圧倒されつつもすごいなーと思いながら見てましたが、元気があるとその職場の空気も変わるなーと思いました!

 

朝礼の説明を聞いてるとき

「何事も1番は影響力がすごい」というのを言ってました。

例えるなら、日本一高い山は?と聞かれたらみなさん富士山て答えますよね?

じゃあ2番目に高い山は?と聞かれても僕の場合思い浮かびませんでした!

その言葉を社員の方達は大事にしてるみたいで、1番目に答えたいからこそ自分が自分がという感じが全力の挙手なんだなと思いました。

自分も毎日、元気よく仕事をしていこうと思いました!

 

その後、朝礼が終わり社員のひとたちとそのままご飯を食べて帰りました。

メニュー表をみてみると・・・

 

飲食店を始めた訳じゃありませんよ?(笑)

初BLOG

初BLOG2017.08.11

これからいろいろスタッフが、仕事、私事etc投稿しますので閲覧お願いします(^^) 高知で鰻をいただきます!

お盆休み・・・2017.08.12

こんにちは 営業の濱田です 今年のお盆休みは6日間・・・長い方で10日間! 皆様いかがお過ごしでしょうか? そんな長いお休みで車を使われる方も多いはず! オート…

納車整備

納車整備2017.08.18

皆様お盆休みはいかがお過ごしされましたか? 当社は昨日より通常営業となり、早速ご成約頂きましたお車の納車整備です。   こちらは見たことあるかたも少な…