エアコンフィルター

2017.11.23

サービスの桑岡です!

 

今年もあと1ヵ月とちょっとです!

寒くもなってきたし、鍋がおいしい季節ですね。

 

みなさん、エアコンフィルターというのはご存知ですか?

家庭用エアコンにもついてますが、車のエアコンにもフィルターってついてるんですよ!

カーエアコンでよくある不具合といえば

夏には冷房が効かないだったり

冬には暖房が効かないだったり

そのような経験をされた方もいらっしゃると思います。

 

しかし、季節関係なく1年中起こる不具合もあります。

エアコンの風が弱かったり異臭がしたり・・・

その原因のひとつがエアコンフィルターによるほこりやゴミの詰まりが考えられるんです!

 

実際、あまり見たりするものでもないと思うので新品と汚れている画像をお見せします!

 

こちらが新品のものです。

外気にして走っていると外からのごみやディーゼル車の排気ガスのにおい、土のほこりを抑えたり

内気にしていると車のなかのほこりやタバコの臭いを抑えてくれる働きをします!

ですが、使っていくうちに汚れは蓄積され・・・

こんなふうになってしまいます。

こうなってくると、風の吹き出し量が悪くなったり異臭の原因にもなってきます。

 

目安としては1年もしくは15000㎞で交換をおすすめしています。

また、目視の点検も行えますので気になる方はぜひご来店してみてはいかがですか?

値段は工賃込みで3000円程からできますよ!

(車種、年式によってはついてない車もあります。ご了承ください。)

 

初BLOG

初BLOG2017.08.11

これからいろいろスタッフが、仕事、私事etc投稿しますので閲覧お願いします(^^) 高知で鰻をいただきます!

お盆休み・・・2017.08.12

こんにちは 営業の濱田です 今年のお盆休みは6日間・・・長い方で10日間! 皆様いかがお過ごしでしょうか? そんな長いお休みで車を使われる方も多いはず! オート…

納車整備

納車整備2017.08.18

皆様お盆休みはいかがお過ごしされましたか? 当社は昨日より通常営業となり、早速ご成約頂きましたお車の納車整備です。   こちらは見たことあるかたも少な…